2007年02月22日

どろろ

手塚治虫の原作が大好きで何度も読んでいたのだが、それを映像化するというので
びっくりするというか笑ってしまった。無理やんね、普通。
だって、戦国時代(と思われる)に妖怪に身体の部分をほとんど全部取られた百鬼丸が、
拾ってもらった人に身体作ってもらうんだけどさ、確か木で作ってたと思うのよ、原作は。
木の人間をどうやって映像化?って素で不思議やったし、どろろって原作では子どもやのに
柴咲コウがやるっていうし、それにあまた出てくる魑魅魍魎もどうするんだ、みたいな。
どう映像化するのか、その一点だけが私の関心事で、でもまあ妻夫木くんだし、
観てもいいかな、と思って映画館まで。私はもともとB級映画が好きなのだ。
「SHINOBI」と同じ匂いがぷんぷんしてたけど、まあいいや、と思って。

いやーB級でしたね。しかしこれがけっこう面白かった。「SHINOBI」ははじけきってない
何か中途半端な感じやったけど、こっちはけっこう吹っ切れてるというか、
もちろんギャグにする気はさらさらないんだろうけど、なんか笑えるというか、
そういう意味で楽しめたな。
驚くほど原作に忠実。妖怪も中途半端で画面浮きまくりのCG技術で、
でも原作の妖怪っぽく仕上げてたな。しかし、ちゃちかったなー。おもろい。
百鬼丸の身体の作り方はちょっと違って、謎の「エレキテル」が出てきて笑えたけど、
さすがに木で作ってああなりましたとは言わなかったのが逆に良かったし、
舞台も、戦国時代にせずに未来の設定にして架空の国を作り上げてくれたので、
「ラストサムライ」みたいに「日本に南国の木が生えてる」とかつっこむ必要もなくて、
世界観の構築には成功しているように見えた。
広々としたニュージーランドは映像的に映えるしね。

で、この物語って妖怪を倒していって身体を取り戻すお話だけど、
息子を魔物に売り渡して権力を得た父と、その息子との関係を描くことが軸になってて、
それを前面に押し出してきたのが良かったです。後半は明らかに父がターゲットだったし、
父と対決せざるを得なくなった息子の悩みも描き出してて。
テーマを絞り込んだので、話がぼやけなくて良かった、けど
おかげさまで中井貴一はあんな謎の人物になってしまったわけだけどさ・・・。
あの特殊メイクで名演されてもちょっと面白いんだけど・・・。

妻夫木くんはちょっと新境地でしょうか。寡黙で複雑な役をこなしてました。
柴咲コウも良かったんだけど、原作が子どもだったことに引きずられてしまったのか、
えらい張り切ったうざい人になってしまって、ちょっと痛かったかも。
芸達者が災いしちゃったかな。
そしてこの二人はニュージーランドで仲良く過ごしたんだろうな、とか思ってしまって
そこが冷静に見れない私でした。むむ。なんだかなあ。
あと、瑛太もちょっと気の毒やった。演出的に・・。
瑛太と妻夫木聡って、顔は似てないのに兄弟っぽいなあ。どうでもいいけど。
posted by ざれこ at 14:57| Comment(20) | TrackBack(1) | タイトル別−た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

映画を観る女。改訂版 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用してコンタクトさせていただきます。


こちら、ブログ広告のアドバタフライ事務局 担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い媒体としてセールスし、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログの一部にアドバタフライ用広告スペースを設置していただくことで、
アドバタフライからあなたのブログへ広告が配信されます。
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、アドバタフライから
あなたのもとへ事前に掲載オファーが入ります。

ただいま、7月頃、広告配信(動画)を予定しており、
ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

詳しくは下記URLをご覧の上、ブログ登録いただければと存じます。
なおご登録いただける場合は、「Flash広告・スクエア(180x180)」の広告
スペースを選択してください。(それ以外ですと、動画が配信されません)
登録は無料です。費用はかかりません。
この機会に、是非よろしくお願い申し上げます。

http://welcome.adbutterfly.com/p/82553


アドバタフライ事務局 真弓
お問い合わせ adbutterfly@cgmm.co.jp
http://www.adbutterfly.com/

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
Posted by アドバタフライ事務局 at 2008年06月20日 18:26

のどの奥できゅ〜っとチンコヘッドを挟むテクwwwあれ何て技なんだー?www
突然使われたからビックリして「はうぁー!!」ってアホ声出しながらどっぷどっぷ発射しまくったし!!(汗)

・・・つ〜か今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からん(;´・ω・`)
とりあえずめっちゃくちゃキモチ良かった!とだけは言っておくよwwwww

http://BulL.WaooOOn%2enet/w65npo9/
Posted by まっぷす at 2009年09月23日 06:48

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://roll.scantyend.com/3vsyijy/
オ◎ヌコはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月03日 11:22

マキちゃんってマΦコの中でチΦコを奥にグ グ グって押し付けると
「ひぁぁぁんっ!!(゚д゚*;)」って叫びながらすーぐにいっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押しつけまくってたらイき過ぎておしっこもらしてたしwwwww
その後の恥 ず か し そ う な 表 情 がま た カ ワ イ イんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://x.vu/mumu
Posted by かわいいwww at 2009年10月04日 07:59

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよねwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだなwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ12 マ ソをポイっと現ナマで渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://EST.F-FORWARD.net/2993utp/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 13:32

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/sjo09z7/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 03:22

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかフ○ラとかうますぎるわ!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらい(笑)
これで8万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.acmahsjfms.com/654hc2f/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 07:12

1回八メただけなのに封筒の中に1 2 万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セ-レ-ヴの金 銭 感 覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩ホ テ ルで八メ八メする予定なんだけど
報-酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/pz6nvni/
Posted by かめやま at 2009年11月01日 09:50

ヴァイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
ヴァイブをマΦコにグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったよwww

・・・なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで金くれんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://mono.twwitta.net/mjf6km3/
Posted by ヌル岡ヌル蔵 at 2009年11月07日 02:56

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝ポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝ポ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.hun-kun.net/wk55s4z/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 09:39

あぅあぅwww人 妻のSEXって激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのチ*ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にチ*ポが当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にびゅるびゅる出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://koReikuRa.net/same/gfy48v8/
Posted by チキンヘッド at 2009年11月30日 17:28

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/1ektwz6/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 03:13

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://tera.backblack.net/b7xu7rv/
Posted by 桃色男 at 2009年12月20日 07:29

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/xzre9p3/
Posted by たにし at 2010年01月01日 08:08

この前見つけた副業
http://qoo.menslip.com/4mcasj7/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月17日 11:57

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://kamerock.net/bam/ws1tsni/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月23日 13:31

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/rxcue2f/
Posted by はるぞう at 2010年01月31日 03:51

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/84zb4f2/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 03:44

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/4fui9m6/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 05:48
今日このブログ見つけました

おもしろかったので

暇なとき再開お願いします。
Posted by パンッ at 2011年07月21日 04:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

どろろ
Excerpt: {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}       2007 監督:塩田明彦 アクション監督:チン・シウトン 出演:妻夫木聡/柴咲コウ/瑛太/原田美枝子..
Weblog: □■Honey March■□
Tracked: 2007-03-04 21:55
×

