2006年01月11日

Mr.&Mrs スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
  • スタジオ: ジェネオン エンタテインメント
  • 価格: ¥ 3,112 (22% OFF)
  • 発売日: 2006/04/05


ハリウッド超大作ってあんまり観ない。少なくとも映画館で観ることって
ほとんどなかった。SFとかサスペンスとかはたまにみたけど、
アクションものは敬遠してた。どかーんばたーんってやって、主人公は
絶対死ななくて、ご都合主義で、っていうイメージ。別に、って感じやった。



これを映画館で観ようと思ったのは、まあ夫婦二人を演じた男優と女優が
一波乱巻き起こしたせいで興味持ったってのもあるけど、
夫婦が主役ってところがもしかしたら大きかったかも。
二人とも殺し屋で殺し合う羽目に、である。史上最大の夫婦喧嘩である。
面白そうじゃないか。

で、期待は裏切られず。すさまじい夫婦喧嘩が中盤に繰り広げられましたよ。
大満足。いや、もちろん夫婦喧嘩の映画じゃないですよ?



お互い5年(6年?)も相手の正体に気づかないなんてことがあるのかよ、
一緒に住んでるんやで?と思わなくもないけど、でも夫婦なんて
こんなもんなんかもしれない。私は独り身、一度は結婚してもいいかな、
くらいには思っている(杉田かおる的発想?)から結婚生活に興味はあるが、
まあこんな夫婦は極端としても、お互いの正体はわからないまま、
一緒に住んでたりするのかな、って。少し寂しいことではあるよね。
まあ、全部知りたいとは思わないけど。



なんてこともちらっと思ったりしましたけど、そんなまじめなことを
考える前にぱあっと楽しく観れる映画でした。ストーリー展開は王道中の王道で
先なんぞ読めちゃうけど、度重なるアクションシーン、一つ一つのシーンの
緊張感が凄くて、目が離せませんでした。
ハリウッドのアクションはこれだからなあ。映画館でどかーんと観ちゃうのが
案外正解かもしれません。ぱあっとストレス解消の映画。



しかしこの二人は今後本当に結婚しちゃうのかな?
続編とかやりようによっては作れそうだったけど、本当に結婚して離婚したら
難しくなったりするのかなーみたいな。(離婚を前提に語ってるのはどうなんだろ)
それにしてもアンジェリーナの色気はただごとじゃないです。綺麗やわー
こりゃ男はやられるよね。ほんま。





この記事を評価する

posted by ざれこ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(4) | タイトル別−ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「本を読む女。」のほうをちょくちょく読ませていただいています。
映画もたくさんご覧になっているんですね。
TBさせていただきましたので、よろしかったらいらして下さい。
Posted by 由松 at 2006年01月13日 19:22
由松さんはじめまして。
本の方にもお越し下さってるってことで、嬉しいです。ありがとうございます。
そちらにも少しばかりTBさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by ざれこ at 2006年01月19日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2006/01/05
Excerpt: 映画『Mr.&Mrs.スミス』を観た。 約2ヶ月ぶりの映画館。 人気の映画だから、結構込んでいるかと思ったが、天候が悪かったせいか、10人に満たない人だった。 ストーリーはあまり考えずにいたら、楽..
Weblog: m's box
Tracked: 2006-01-12 18:03

『Mr. & Mrs. スミス』
Excerpt: ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの話題作だというので期待して観に行ったが、前半は○、後半は△、かな? お互いの「殺し屋」という職業を隠して夫婦生活を続け、急な仕事が入っても相手に怪しまれる事なく手際..
Weblog: 練習オタクの日々
Tracked: 2006-01-13 19:20

 『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』
Excerpt: 『Mr.Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.Mrs.smi..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-01-30 06:33

トム・クルーズとケイティ・ホームズが望む結婚式とは?!
Excerpt: ゴールデンウィーク中に結婚式に招待された人も多かったのではないでしょうか?いつも応援・トラックバックありがとうございます!結婚おめでとう!@よっしぃです。
Weblog: 結婚おめでとう!〜結婚に役立つ裏技大公開!〜
Tracked: 2006-05-08 13:53
×

