2005年12月30日

シークレット・ウインドウ

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション


シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
  • スタジオ: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


  • 価格: ¥ 1,980


  • 発売日: 2005/12/16




妻と別居し離婚調停中、一人で屋敷に暮らす作家モートのもとに、
ある日不気味な男がやってくる。男は「俺の小説を盗作した」と主張、
否定しても執拗に言い寄ってきて、嫌がらせがはじまり、モートはいわれのない
恐怖に陥れられるが・・



いやあ、もう、ジョニー・デップ、すごいわ。
若手俳優でここまで演技できるのってこの人くらいじゃないかなあ。
すさまじいほどの演技力にもう呆然。

ジョン・タトゥーロ(「オー!ブラザー!」でいい味だしてた3人衆の一人)も
いい存在感出してましたけど、もうほとんどジョニーの一人芝居。
妻との別居で精神的に微妙に不安定で、妻が着ていたバスローブを着続けて、
性格がすごく悪くてひねくれてて、髪はぼさぼさで大きなめがね、
でもなんかひょうきんで憎めない、そんな作家モートがまるで憑依したかのよう。
ラストに近づくにつれてその演技力のすさまじさはますます輝きを帯びていく。
微妙に狂気をはらんだ人間の表情を自然に(ここが大事、大げさな演技の人は
たくさんいる)演じきった彼にひたすら驚嘆する2時間でありました。



演技派だから変な役ばかりやらされてるし今回もちっともかっこよくなかったけど、
私は大好きだからねー。ジョニー。(って呼びかけてもな)



ストーリーもラストに驚愕のどんでん返しが待ち受けています。
ま、残念ながらオチは読めたな。こういうオチって、けっこう最近よくあるから、
またあれかなーと思ってたらやっぱりあれやった、みたいな・・
でもこのオチを映画でやるにはそれこそ必要なのは演技力。
ジョニーのおかげですよ。はい。



って、ジョニーのことしか言うてへんやんか、って感じやけど、
ホラーの王道とも言える重厚な画面、閉塞的な屋敷は怖さを増すし、
そしてスティーブンキング原作の確かなストーリー展開。緻密な脚本。
(といってもラストが原作とは違うらしい。原作も読みたいですねえ)
そしてラストの衝撃的映像など、見所はたくさんありました。
ジョニーのファンならもちろん、そうでなくても楽しめるホラーかと。

【関連する記事】
posted by ざれこ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(3) | タイトル別−さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シークレット ウィンドウ
Excerpt: 「シークレット・ウインドウ」見ました。 以下感想です。 こういうミステリーサスペンス系の映画って、前も書いたけど普段あまり見ないんですよ。 でも、面白かった! あまりエグいシーンとかグロいシーンも..
Weblog: COMMONPLACE
Tracked: 2006-02-05 00:05

シークレット・ウィンドウを観た
Excerpt: この作品に対して観るまではそれほど期待はしていなかったが、実際に観たら非常に面白かった。ミステリー作家であるモートに対して盗作の疑いをかけるストーカーが現れ、精神的に追いつめられて行くというのが大まか..
Weblog: My wonderful living
Tracked: 2006-02-08 00:55

映画『シークレット ウインドウ』
Excerpt: 原題:Secret Window 家具をどかすと、そこには秘密の小窓が、女が云う・・この窓の下に花を植えよう、男はそれを聞いている。植えられたのはトウモロコシだった・・。 湯気のでているトウ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-02-26 16:33
×

