2006年09月07日

ゲド戦記

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
  • アーチスト: 手嶌葵
  • 価格: ¥ 2,100
  • 発売日: 2006/07/12
  • 売上ランキング: 127
  • おすすめ度 5.0


どこかの掲示板でけちょんけちょんにけなされていて、
私の溢れんばかりの期待は観る前から既にしぼんでいた。
やっぱり二世はダメなのか・・・。しかし、トップが替わっても、
ジブリのスタッフは健在なのだから、そこまでけなされるほどの
ひどい仕事をしてるとも思えない。不思議だ。なんて思いながら、
この騒ぎを眺めていた。

さて、期待がすっかりすぼんだ状態で見に行くと、
なんてことはない。別に、ひどくないやん。私は充分楽しめた。
星5つはつかないけど、3つは軽くつく。くらい。
ジブリの作品としてはそりゃ物足りないし、ゲド戦記の原作を読んだ人も
あーあって感じなんだろうけど、そういう、この映画についているお飾りを
全部払拭して素直に観て、星3つくらい。
そこまでけなすほどのことじゃない、よね。

続きを読む
posted by ざれこ at 01:35| Comment(6) | TrackBack(6) | タイトル別−か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

SHINOBI

SHINOBI
SHINOBI
  • アーチスト: 仲間由紀恵
  • 価格: ¥ 2,573 (26% OFF)
  • 発売日: 2006/02/18
  • 売上ランキング: 1666
  • おすすめ度 3.0


オダギリファンの知り合いが観にいって、
「浜崎の歌以外は、全然あかんかった」というすごい感想を
持って帰ってきたので、逆に気になってしまって、つい見てしまった。
だって、浜崎の歌しか褒めるところがないなんてさ・・・・

個人的には椎名桔平が300年も生きてる化け物役をやってる、ってんで、
それがすごく楽しみで見た。あと、B級映画を愛する私は、
くだらない映画だったらくだらないなりに楽しめる自信があったのだ。
変な自信だけど。膝を打って笑い転げる気で見たんだけど・・

続きを読む
posted by ざれこ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(4) | タイトル別−さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

モンスター

モンスター 通常版
モンスター 通常版
  • アーチスト: シャーリーズ・セロン
  • 価格: ¥ 3,990
  • 発売日: 2005/05/28
  • 売上ランキング: 17640
  • おすすめ度 4.5


シャーリーズ・セロンの映画ってそういや初めてみるんだけど、
この人、本当はどんな顔だっけ?かなり綺麗な人だったよね・・。
本来の顔がもう全くわからないんですけど。すごい変貌ぶり。
最近のアカデミー主演女優賞って、なんか、化ける人が獲る
傾向があるじゃないですか。
つけ鼻のニコール・キッドマン、男になりきったヒラリー・スワンク、
太りまくったレニー・ゼルヴィガーは受賞は逃したけど。
その中でも断然の変身ぶりなのが、今回のシャーリーズ・セロン。
肌も汚くして、眉毛を剃って、13キロも太って、歯並びまで変えてる。
美人女優の影は全くなし。でもね、いくら見た目を変えたからって
演技が伴っていなければ痛いだけやけど、違うんだよなあ。
これは演技なのか?と疑うくらい、別人。
死刑囚の殺人鬼がまさにのりうつったみたいになっていた。
それだけでもう、ずっと鳥肌が立ちっぱなし、そんな映画だ。

続きを読む
posted by ざれこ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | タイトル別−ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

