2006年08月28日

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場
  • アーチスト: ジョニー・デップ
  • 価格: ¥ 1,350 (10% OFF)
  • 発売日: 2006/10/06
  • 売上ランキング: 122


チャーリーの家はとっても貧乏。近所のバカでかいチョコレート工場が
大好きで、模型を作ったり、昔働いていたおじいちゃんに話を聞いたりしてる。
おじいちゃんたち従業員は今、誰もいないという、謎の工場。
でも、買ったチョコレートに金のチケットが入っているラッキーな5人は、
その工場に入れるらしいが?チョコを滅多に買えないチャーリーは、
工場に行けるだろうか?そして謎の工場の中にあるものは・・・

続きを読む
posted by ざれこ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(1) | タイトル別−た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
  • アーチスト: 織田裕二
  • 価格: ¥ 3,689 (22% OFF)
  • 発売日: 2004/06/02
  • 売上ランキング: 8748
  • おすすめ度 3.5


母(還暦)が織田裕二ファンなのである。
だから、ねだられて観に行ったのだった。
別にレンタルビデオでもよかったけど、大画面でフジテレビを観てると思うと、悪くない。
ちなみに、「交渉人 真下」も「容疑者 室井」も母が観にいこうと言わないため、
行ってない。織田ファンには歯がゆかろう・・・

いやあ、待ってました。湾岸署ワールド。
わかりやすく面白くほろ苦く。そして何よりいいのが「末端が勝つ」ってこと。
警察官、公務員だけでなく、頑張ってるサラリーマンにも元気を与える映画。

続きを読む
タグ:深津絵里
posted by ざれこ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タイトル別−あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
  • アーチスト: 役所広司
  • 発売元: 東宝
  • 価格: ¥ 4,914 (22% OFF)
  • 発売日: 2006/08/11
  • 売上ランキング: 76


観たのは一週間以上前になりますが、いまだにシーンが浮かんでは消え、
いちいち笑えます。映画館であれほど笑ったのはいつぶりだろ。
「イン・ザ・プール」以来かなあ。とにかく面白かったー

ホテルアバンティの大晦日。いきなり「謹賀信念」とでかでかと描かれてしまった
垂れ幕を眺める副支配人。なにそれ。わはは。
既にもうそこで全て心を持っていかれた私。

大筋もいくつもの筋に分かれてる。汚職政治家、その元愛人、
シンガーソングライターとしての夢を追いたい若者、
何故かもめてるカップル、スイートルームの愛人騒動、
副支配人の元妻への見栄が生むへんてこな事態、
白塗り支配人、歌いたいけど歌えない歌手、死にたい歌手、
コールガールとくねくね踊り、
それぞれのドラマがちゃんと2時間の間にどれも同じ密度で濃密に進行し、
そして絡みあって携帯電話は壊され、鹿の着ぐるみは被り、
人形はめぐりめぐって、
アヒルのダブダブは彼らの間を縦横無尽に歩き回る。

続きを読む
posted by ざれこ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(3) | タイトル別−あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オー・ブラザー!

オー・ブラザー!
オー・ブラザー!
  • アーチスト: ジョージ・クルーニー
  • 価格: ¥ 3,990
  • 発売日: 2002/05/24
  • 売上ランキング: 10829
  • おすすめ度 4.5


2003年正月に見た映画です。おかげさまでハッピーな一年になりそうだ、と
そのときは思ったが、まあまあでしたな。それはともかく。

古きよき時代のアメリカ。
鎖につながれた3人の囚人が、一人が知っているというお宝の山をめがけ、
一緒に脱走。お宝めがけて進んでいくうちに、あれやこれやのトラブルに巻き込まれる。
彼らに迫り来るピンチ、またピンチ。
しかし彼らは、自分達がはした金のためにレコード会社に乗り込んで収録した曲が
大ヒットしているのを知らずにいたのだった・・・

続きを読む
posted by ざれこ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | タイトル別−あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

アザーズ

アザーズ
アザーズ
  • アーチスト: ニコール・キッドマン
  • 価格: ¥ 2,625
  • 発売日: 2006/07/19
  • 売上ランキング: 2768
  • おすすめ度 4.5


イギリスの島にある大邸宅。そこに3人の使用人が雇われる。
雇い主は神経質な妻、夫は戦争に行ってしまい、二人の子供と暮らしている。
子供二人は、光にあててしまうと死んでしまうという難病のため、
家中にカーテンがかけられていた。その屋敷でだんだん、誰かの「気配」が
わかるようになってくる。誰の気配なのか?そして彼らと共存できるのか?

続きを読む
posted by ざれこ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(2) | タイトル別−あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

春の雪

春の雪
春の雪
  • アーチスト: 妻夫木聡
  • 発売元: 東宝
  • 価格: ¥ 3,024 (40% OFF)
  • 発売日: 2006/04/28
  • 売上ランキング: 691
  • おすすめ度 3.5


妻夫木聡、竹内結子、そして監督行定勲、主題歌宇多田ヒカル。
旬の人達が集まって作られた映画、話題にもなっていたし、映像も美しそうで、
公開時に見に行こうかと思ってたんだけど、やめておいた。
DVDで見たけどさ、ま、やめておいてよかったかな。劇場で、寝るところでした。

もともとあまり元気じゃない日に見たせいか、最初から眠くて、しばらく必死で
起きてみてました。だんだん覚醒してきたのでなんとか見れたかな、という感じ。
映像がとても美しくて眺めてるだけで綺麗なのですが、話は淡々と進みます。
綺麗な映像、なかなか盛り上がらない話、まあ、眠いですよね。
続きを読む
posted by ざれこ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(1) | タイトル別−は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

