2006年01月26日

キング・コング

キング・コング プレミアム・エディション
キング・コング プレミアム・エディション
  • 価格: ¥ 3,502 (22% OFF)
  • 発売日: 2006/05/25


私は動物ものが苦手で、「南極物語」「ハチ公物語」で確実に号泣していたので、
それを彼氏に伝えると「じゃあ「キングコング」は絶対泣くな」とお墨付きをもらい、
そして実際目がうるうる。うー泣いちゃいましたよ。



何十年も前に作られた映画「キングコング」のリメイク、原典を見た人に聞くと
「ほぼ忠実に再現」されていたらしい。私はもとのを知らないから、全く1から楽しめた。



落ち目だけど、凄い映画を撮りたい情熱だけはある監督カールは、
伝説の島骸骨島で映画を撮影しようと、同じく窮地に立たされた女優のアンとともに
船に乗る。脚本家も一緒に船に乗る羽目になり、その船の船長は動物の生け捕りを
得意としている。そんな一行が本当に骸骨島にたどり着き、そこで原住民の襲撃に遭い
アンはさらわれ、生け贄としてさらされる。アンを奪いにきたのはキングコングだった。

続きを読む
posted by ざれこ at 15:44| Comment(1) | TrackBack(3) | タイトル別−か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

SAYURI

SAYURI
SAYURI
  • アーチスト: チャン・ツィイー
  • レーベル: ポニーキャニオン
  • スタジオ: ポニーキャニオン
  • 価格: ¥ 2,667 (23% OFF)
  • 発売日: 2006/07/05
  • 売上ランキング: 1704
  • おすすめ度 3.0


これ、映画化されるって発表された時からもう何故かすんごい気になって、
原作も早々に読んで、早く見に行きたいってずっと楽しみにしていた。
原作読んでるんだから、たいしたことない話だってこともわかってたんだけど、
やっぱり私も日本びいきなのかねえ。オリンピックでつい日本を応援しちゃう気持ちと
通じるモノがある。これだけの日本人達が出てる、しかも日本の芸者映画が
ハリウッドで作られる、って事実だけで、わくわくしてたんだと思う。
で、映画を観て夢から醒めた、って感じ?



やっぱり日本認識はたくさん間違ってた気がする・・・。
同じ間違ってる、でも「キル・ビル」はあえてわざと間違いまくってるから、
あれはあれでいいのよ。
でもこれはなんか大まじめに間違ってるからなあ。
ボケて笑いをとろうとしてる人につっこむのは簡単だけど、天然ボケ(しかもまじめ、
しかも痛い)の人につっこむのって勇気いるじゃないですか、マジギレされそうだし、
こっちもしらける、みたいな。そんな気分。

続きを読む
posted by ざれこ at 10:55| Comment(8) | TrackBack(8) | タイトル別−さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

Mr.&Mrs スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
  • スタジオ: ジェネオン エンタテインメント
  • 価格: ¥ 3,112 (22% OFF)
  • 発売日: 2006/04/05


ハリウッド超大作ってあんまり観ない。少なくとも映画館で観ることって
ほとんどなかった。SFとかサスペンスとかはたまにみたけど、
アクションものは敬遠してた。どかーんばたーんってやって、主人公は
絶対死ななくて、ご都合主義で、っていうイメージ。別に、って感じやった。



これを映画館で観ようと思ったのは、まあ夫婦二人を演じた男優と女優が
一波乱巻き起こしたせいで興味持ったってのもあるけど、
夫婦が主役ってところがもしかしたら大きかったかも。
二人とも殺し屋で殺し合う羽目に、である。史上最大の夫婦喧嘩である。
面白そうじゃないか。

続きを読む
posted by ざれこ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(4) | タイトル別−ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年末にこのブログはたちあげて、旧ブログからの記事を移転するのに
昨年は費やしてしまいましたが、今年は本格的に映画の感想とか思ったこと、
書いていきたいなあと思っています。今後ともよろしくお願いします。





さて、突然ですが昨年見た映画のベスト5。映画館、DVD含みます。



国内編



1.フライ、ダディ、フライ(感想
2.トニー滝谷(感想
3.亡国のイージス(感想
4.イン・ザ・プール(感想
5.茶の味(感想



DVD含むといいながら、やはり劇場でみた方が印象に残るんですね。
1から4位は劇場で観ました。本当は「トニー滝谷」が1位な気がしますけど、
岡田准一くんをはずすわけにはいかなかったので。(おい)
フライ、・・は金城一紀の原作も大好きです。





海外編

1.SAW(感想
2.大統領の理髪師(感想
3.スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
4.スイミング・プール(感想
5.銀河ヒッチハイクガイド(感想



やはり映画館強し、5位はご愛嬌。1位はSAW2のインパクトも込みで。
あと、昨年はスターウォーズを全部一気に観たんで、
やっぱり印象は強いです。感想書いてないですけど・・



posted by ざれこ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

SAW2

ソウ2 DTSエディション
ソウ2 DTSエディション
  • スタジオ: 角川エンタテインメント
  • 価格: ¥ 3,192 (20% OFF)
  • 発売日: 2006/03/17


怖い怖いと思っててなかなか感想書けずにいたらもう1月だし、
もうとっくに上映終わってるし、みたいな。遅くなったけど感想を思い出せる範囲で。



1作目の印象は強烈だった。密室で2人つながれ、命を賭けたゲームが仕掛けられる。
あの緊迫感はすごく新しかったし、むちゃくちゃ怖かったよなあ。
2ってことで、勢いはなくなるかと思ったら、勢いを維持したまま、新しい試みを
成功させてるように思えた。

続きを読む
posted by ざれこ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(2) | タイトル別−さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

